シックスパッドをアラフォー女が実際に買ってみた

SIXPADシックスパッドについに手を出してしまいました。

買ったのは、ボディフィット2とチェストフィットです。

今日は、なぜこの二種類を買ったのかをお話ししたいと思います。

 

わたしがSIXPADに興味を持ったのは、3年近くb-monsterビーモンスターに週2程度通っているのに、理想のボディラインにならなかったことがきっかけです。

 

下腹部の腹筋が弱く、腹斜筋や腹筋の上部は締まっているのに、下腹部だけはずっとふんわりぷっくりしたまま。

それから、胸筋。

腕立て伏せが苦手なので、自分で厳しくやれないのです。

このままだと、おっぱいがあからさまに垂れるのは時間の問題、と不安になっていました。

 

美ボディになかなかたどり着けないという悩みを抱えたままb-monsterは続けていたのですが、ついにコロナ騒動で通えなくなってしまい、困ったなと。

 

毎日のようにYouTubeでエクササイズ動画を観ながら筋トレをしていますが、ビーモンスターでシャープにならなかった下っ腹が、自主トレで締まるわけがないし、胸のボリュームを出すなんてとても無理。

そう嘆いていたところ、SIXPADを実際に長期間使い続けたという知人の「見た目が間違いなく変わる!」という一言に後押しされ、検索開始。

すると、出てくること出てくること、魅力的な商品が何種類も。

 

最初は一番有名なAbs Beltアブズベルト@43,780円をポチろうと思ったのです。

そしてChest Fitチェストフィット@29,480円も欲しいな、でも2つ買うのは金額的に怯むな、と悩みました。

ただ冷静に考えたら、わたしの課題は下腹部と胸であり、それ以外の部分は自主トレができる(はず)。

であればコンパクトで小回りが利いて色々な部位に使える、Body Fit2ボディフィット2@21,780円とチェストフィットをセットで買えば弱点はカバーできるのではないかと。

 

アブズベルトではなく、ボディフィットにしたのは、ランニングコストにも利点があったからです。

アブズベルトのジェルシートは、通常価格で1セット5,390円。

ボディフィットは2,860円でチェストフィットは2,640円。

アブズベルトはカバーできる範囲が大きい分、本体もランニングコストも高く、自主トレと併用する気持ちのわたしには手が出しにくかったです。

 

というわけでボディフィットとチェストフィットを1つずつ購入し、昨日から早速使っています。

使い心地は今のところ快適です。

ボディラインへの効果のほどは、もう少し使い続けてからご報告しますね。