b-monsterビーモンスターに向いているひと。

暗闇フィットネスの先駆者であるb-monsterに通って3年目のわたしが思う、b-monsterに向いているひと、成果を上げられるひとはこんなひとです;

f:id:suzukingyo:20190719172834p:plain

  • 月会費を負担に感じない
    何はともあれこれです。
    月額1万6千円のハードルは高い。
    元々運動に固定費として同じくらいの額を払っていて、そこから乗り換えようとしている人を除き。
    タオルとグローブは貸出無料、ちょっといいシャンプー&コンディショナー・無印のメイク落とし洗顔料化粧水乳液・ドライヤーがアメニティとしてある、ことを考えると高すぎるということはないと思いますが。

  • 運動を続ける理由がある/すでにジム通いが習慣化している
    すでにジムでの運動が生活の一部になっているひとでない限り、運動が好き・痩せたい・筋肉や体力をつけたい等々、目的や目標が明確でないと、あのきっつい45分間のレッスンを受け続けられません。
    どれくらいハードかというと、トライアルを受けたわたしの友人11人はわたし自身も含めて全員翌日全身筋肉痛になり、階段の昇り降りもままならなくなったほどです。
    全員そこそこ定期的に運動している面々だったのに。
    例えば広いお風呂やサウナがあるのならお風呂を理由に行けるかもしれませんが、そういう意味ではb-monsterにはレッスン以外何もありません。
    得られるのは筋肉と達成感のみ。

 

  • スタジオが通り道にある
    わざわざ行くのではなく、立ち寄る感覚で通えたら習慣化しやすいです。
    どのスタジオも交通の便の良い場所にありますが、それでもきつい運動をするためにわざわざ足を運ぶのは面倒に感じるひとが多いはず。

  • クラブ系の音楽や雰囲気に抵抗がない
    ノリノリの音楽がガンガンにかかっている照明ぐるんぐるんの場所が性に合わないひとは難しいです。
    ただ、はしゃぐ必要はないので、アレルギーがないのであれば一回試してみることをお勧めします。

  • レンタルグローブがちょっぴり汗臭くても平気
    グローブは使いまわしなので、ちょっぴり汗臭いのもたまーに混じっています。
    レンタルだからそういうこともあるよね、と割り切れるひと・そもそも気にならないひとなら大丈夫。

逆に言うと、こんなひとは続けられる可能性が低いです

  • 固定費として運動に月1.6万はかけられない・かけたくない
  • なんとなく運動しようかな、と思っている運動初心者
  • スタジオが通り道にない
  • クラブ系の音楽や雰囲気が苦手
  • 汗臭いグローブが混じっていたら無理・マイグローブは持ち運びたくない

 

今までどんなジムも続かなかったわたしでも楽しく続いているので、これを読んで少しでも興味を持たれた方はぜひトライアルに行ってみてくださいね。