PROGRITプログリットを全力でお勧めする。

留学経験がほぼないわたしが英語を使って仕事できているのは、英語コーチングサービスのPROGRITプログリットのおかげ、という話。

 

わたしが心底自分の英語力に焦りを感じたのは、いまの会社に入る直前でした。

それまで仕事でほとんど英語を使ったことがなく、英語圏に長期間留学したこともないのに、外資系企業への転職が決まったからです。

(複数回の英語面接になぜパスできたのかは今でも疑問です。)

 

外資系といっても会社やポジションによって必要な英語レベルは異なります。

わたしの場合は日本語を話すメンバーが他にいないチームへの配属だったので、英語を使う頻度は高いことがわかっていました。

しかも日本に前任者はいなかったため、英語で仕事内容を把握する必要があると。

まさか受かると思わなかったので、その環境と仕事内容なら今までの経験を活かしてきっと成果を上げられます、挑戦するのが楽しみです、なんて面接ではぬけぬけと言ってしまったのですが。

 

内定してから盛大に危機感を感じ、入社までの二か月で期待できる自学自習の効果なんてたかが知れている、と絶望していたところで見つけたのが当時のTOKKUN ENGLISH、いまのPROGRITプログリットでした。

2か月で30万円超と高額でしたが、期待以上の効果がありました。

 

  • 毎日 3時間以上という圧倒的な勉強量
  • 濃密な学習を文字通り見守ってくれるサポート体制
  • 学習内容と方法は、カウンセリングに基づいたわたし仕様
  • 高いお金を無駄にはできないという圧力
  • コース終了後には、学習習慣とハードワークを乗り切ったことによる自信を獲得

 

上記のような2か月間の受講を終えて、わたしは英語のスピーキング力を測定するテスト「VERSANT」のスコアが41点→50点と、9点上がりました。

80点満点のVERSANTは、一説によると40点を超えると1点上げるのにかなり苦労するとのこと。

きっちり努力し、短期間で結果を出せたことは大きな自信になりました。

 

受講期間終了後も、習慣となった自習は今でも続けています。

3時間はさすがに難しく、毎日30分~1時間程度ですが。

受講期間が終わっても効果が続くと実感しているので、PROGRITを始めようか迷っている方には強く強くお勧めします。