窓にUVカットフィルムを貼りました。

家中の窓に紫外線カットフィルムを貼りました。

正確に言うと、業者さんに貼ってもらいました。

 

我が家はリビングと寝室に窓があり、晴れていれば日中は灯りをつけないでも過ごせる程度に明るいです。

その分室内にいても、肌や家具の日焼けが気になって気になって。

 カーテンを閉めると、遮光カーテンでなくてもカーテンなしよりは暗くなるし

窮屈に感じるので閉めたくなかったのです。

 

というわけで、UVカットができる透明なフィルムを貼ることにしました。

 

最初は紫外線カットフィルムを買って、自分で貼ろうと思ったのです。

でも、4ヶ所ある窓に自力で貼るのは時間がかかりそうだし

何よりもきれいに貼れる自信がない。

長く住む予定の部屋の窓が目に入るたびにしょんぼりするのは悲しい。

そこで外注できるところを探しました。

 

まずはフィルムを売ってる店舗の有料施工サービスを頼もうとしました。

それと並行して【くらしのマーケット】 で業者さんを探してみた結果、

【くらしのマーケット】 に出店している業者さんにフィルム手配からお願いすることに決めました。

フィルムだけを買う金額に2万円弱プラスすれば、フィルム手配から施工まで全てやってくれるのです。

口コミも多数あって評価も良く、スケジュール調整もスムーズに進みました。

 

施工は搬入から片付け終了までで朝から3時くらいまでかかりました。

プロがほぼ休憩なしでそれだけかかったので、わたし一人だったら途中で挫けたと思います。

仕上がりも、どこにフィルムを貼ったのかわからないくらい美しくて大満足。

もちろんゴミ処理や最後の掃除もしてくださり、お願いして本当に良かったです。

 

賢く外注して快適な生活を送るスタイル、これからも研究していきたいと思います。