料理下手でもホットクックを使えるか。

自炊を全くしない、一人暮らし独身40代男性がホットクック1.6Lタイプを買いました。

毎日一汁三菜自炊することが苦でないわたしがそれを見て思った、ホットクックは料理が苦手なひとでも使えるか、についてお話しします。

 

結論。

ホットクックは、料理が苦手なひとでも便利に使えます。

ただ、とってもとっても面倒くさがりなひとには向いていないです。

 

料理下手だけどお買物と材料を切ることと洗い物はできる、というひとにはホットクックをお勧めします。

料理下手でお買い物や材料を切るのが面倒くさいけど洗い物はできる、というひとにはホットクック&ヘルシオデリをお勧めします。

料理下手でお買い物も材料を切るのも洗い物も無理無理、というひとはホットクックを使わなくなる可能性が高いです。

 


 

 

料理下手だけどお買物と材料を切ることと洗い物はできるひと。

ぜひホットクックを!

公式レシピに載っている通りの材料を買って、大きめに切って、ホットクックに調味料と一緒に放り込んでボタンを押し、出来上がったら好みの味に整えてお皿に盛るだけです!

包丁やらまな板やら内鍋やらお皿やらを洗う必要はありますが、ボタンを押せば火を使う工程はまるっとホットクックが引き受けてくれますよ♡

 

 

料理下手でお買い物や材料を切るのが面倒くさいけど洗い物はできるひと。

料理に慣れていないと、必要なものを買い揃えるのは結構労力が必要です。

材料を切るのだって、ハードルが高い。

でも栄養バランスが良い温かいご飯を食べられるなら、洗い物くらいはいいかな、というひとはホットクックを買ってまずはヘルシオデリを利用するのはいかがでしょう。

ホットクックに入れるだけの状態になった材料と調味料が冷凍で届く、ヘルシオデリ。

もちろん材料から自分で買うよりお値段は張りますが、無駄も出ないし楽だしおいしいし。

 

 

料理下手でお買い物も材料を切るのも洗い物も無理無理、というひと。

残念ながらホットクックはお勧めできません。

ホットクックを使えば色々と楽をできますが、それでも自炊をする以上、洗い物はどうしても発生してしまうので。

今回ホットクックを買った彼がまさにこのタイプで、購入後も洗い物のハードルを越えられませんでした。

結果的に彼のホットクックをわたしがせっせと使って遊んでおります。

  

一人暮らしでも家族持ちでも料理下手でも。

洗い物さえできればホットクックはとっても便利な調理家電です。

レンタルもできるので、気になったらぜひ一度試してみてくださいね。