airCloset (エアクロ)をアラフォーが実際に使ってみる

airCloset (エアークローゼット )を上手に活用するには好みの伝え方が大事、という話。

 

さて、エアクロから今回届いたのはこちらの三点。

「おしゃれな女友だちとフレンチレストランでディナー」という設定でリクエストしました。

f:id:suzukingyo:20190616191137p:plain

総レースブラウス

f:id:suzukingyo:20190616191223p:plain

プリーツガウチョパンツ

f:id:suzukingyo:20190616191320p:plain

サマーニット

 

総レースのブラウスも真っ白なガウチョもオーバーサイズのニットも、自分では買わないアイテムだけど気に入りました。

女性らしい華やかさがあって、でも甘すぎない上品おしゃれな感じ。

 

エアクロで好みの服を届けてもらうコツは、この三つだと思います。

  1. 届いたアイテムに対する感想をきっちり書く
  2. 着たいイメージがわかるようにリクエストを書く
  3. ある程度続ける

2については、このリクエストを読んだらスタイリストさんがどんなコーデをするか、

を考えながら書くのが良いのではないかと。

シチュエーションではなく、色味や形を細かく書くのもアリですが

お任せする楽しみも残すリクエスト方法を研究していきたいと思います。

 

日常着について、なりたいイメージや好みを赤の他人に文字で語るのは、正直手間がかかります。

でもそれによって月額1万円くらいで色々なおしゃれを楽しめるのなら、費用対効果は高いようにわたしは感じます。

というわけで、引き続きエアクロ生活を続けてみようと思います。